2013年8月21日

とてつもない日本

祖父吉田茂は、私が幼い頃、斯くの如く語つていた。

日本人のエネルギーはとてつもないものだ。日本はこれから必ずよくな
る。日本はとてつもない国なのだ、と。

日本の底力は、まだまだ凄い!!

我が國の底力を信じてみようじゃありませんか。

格差社会、少子化、教育崩壊。

メディアでは暗い話ばかりが喧伝されるが、日本は、本当に、駄目な国なのだろうか。

戦後、一度も戦争をせず、努力の末、経済的繁栄を実現した。

トヨタ、ソニー、カラオケ、マンガは言うまでもないが、日本人が考えている以上に日本は評価され、期待もされている。

悲観していても何も始まらない。

日本の底力を、もう一度、見つめ直し、未来を考えるための一冊だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿